p_lin002.gif
logo21.gif
p_lin002.gif

アルファベット小文字使用実験


アルファベット小文字表示成功しました。

Fx5800P本体のキー入力ではアルファベットの小文字が入力できません。
メニュー等に小文字が使えれば見やすくなるのではと思って実験しました。

CcEditor (パソコン上でFx5800Pのプログラムを作成するツール)を使って
実験した結果、アルファベットの小文字表示ができるようになりました。
これでFx5800Pのメッセージ等が見やすくなると思います。

調子に乗ってカタカナで実験しましたが、さすがにこれはダメでした。

プログラムにアルファベット小文字をメタ文字として入力した結果
abcdefghijk2

ファイル名にアルファベット小文字を使った結果
ファイル名、"ABCDEFGHIJK"と"abcdefghijk"は別ファイルとして認識している。
abcdefghijk

もしこのアルファベット小文字が変数名やラベル文字に使うことができると
扱える変数やジャンプ先が一気に拡大できると思います。
近々実験して報告したいと思います。


2017/6/5 結果報告

アルファベット小文字はラベル文字として使えました。

これで使用できるアルファベットのラベル数は2倍になったことになります。
数字と合わせると、36ラベルから62ラベルに増えたことになります。

変数については、残念ながら文法エラーとなって使えませんでした・・・

komoji_lbl



inserted by FC2 system